

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今日の節約弁当
bentou.jpg

鶏もも肉の照り焼き

卵焼き
ピーマンと茄子の素揚げ
ミニトマト

照り焼きは前の日の晩に下味をつけておき、
朝はレンジで調理します。
その間に卵焼きと野菜を炒めて完成。
作り置きの冷凍食材がなくなってしまったので
補充しなくちゃ。

| 【2006-04-29(Sat) 17:20:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
今日の節約弁当
06-04-18_09-45.jpg


鳥胸肉のレンジ炒め
玉子焼き
ブロッコリーとじゃがいものオリーブオイル炒め

鳥胸肉はレンジで調理、その間に他のものをフライパンで
調理するので時間短縮&ガス代節約になります。
今月はガス代高かったからなぁ。

鳥肉の料理は地元スーパーに置いてある
お料理のフリーペーパーに掲載されていたものです。
毎月25日に発行されるのですが、
どれもお手軽ですごくおいしい!
毎月発行されるので
旬の材料を使っているのもGOOD。
フリーペーパー、あなどれませんね。


| 【2006-04-18(Tue) 13:22:16】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
ヘルシーandチープな夕食
オレンジページに掲載されていたレシピに挑戦しました。

豆腐とツナのグラタンです。

06-04-11_18-22.jpg


缶詰のホワイトソースにカレー粉を混ぜ合わせ、
水気を切って小麦粉をはたき、フライパンで両面を焼いた
お豆腐を皿に乗せ、その上にツナをまぶしてソースをかけて
パン粉を振って焦げ目をつければ出来上がりです。

今回のカレー粉には塩も含まれていたので
特に味付けはしませんでした。
ツナにも塩気があるしね。

これが夫になかなか好評(^^)
自作のホワイトソースなら
もうちょっとコクが出るかもしれません。

また作ろうっと♪

| 【2006-04-13(Thu) 14:56:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
住宅情報ナビ「街の扉」
img1.gif



「ごみごみした都会では暮らしたくない!でも、都心に近いロケーションは譲れない!」。
住まいを選ぶ際、こんなワガママは無理だと思っていますか? 実は意外に簡単に実現できるんですよ。

日本最大級の住まい探しサイト「住宅情報ナビ」では、そんな人気の大規模開発タウンを、女性レポーターがムービーで紹介する人気コーナー『街の扉』を展開しています。
「街の扉」トップへ

あたしは以前友人が住んでいた町田をチェックしてみました。
都心に近いにもかかわらずゆとりのある住宅街で自然環境もよく、
徒歩圏内にある教育施設や地区センターは
地域の安全を守るために考えられた配置になっていると思いました。
このように、サイトでは情報の提供がとても丁寧で分かりやすく、
その土地のことをよく知らない人にも充分理解でき、
興味を持てるつくりになっています。
住宅情報に興味がない人でも楽しめますよ!


pressblog | 【2006-03-31(Fri) 10:54:56】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
祝☆入金
ちょびリッチより500円の入金がありました。
こちらも約3ヶ月で換金です。

ちょびリッチには携帯サイトもあり、
そこから送られてくるメールでかなりポイントを稼げました。
あとはメルマガの登録かな。

ちょびリッチから資料請求などはしませんでした。
あまり魅力的なのがなくて(^^;
でもそれでも見事換金できましたから、
これからも続ける価値はあると思います。

ちなみに、あたしが登録しているサイトは有名どころばかりなので
紹介ポイントなどはまったくありません。
つまり、すべて自分の手でコツコツ稼いだポイントのみなのです。
それでこれだけ貯まるなら優秀かな?

お小遣いサイトで貯めた分と食費の残金1年分で
今年の軽自動車の税金は余裕でまかなえます。
あとは12月にある車検に向けてがんばるぞー!

お小遣い | 【2006-03-27(Mon) 14:28:18】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
前のページ 次のページ
