

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
住宅情報ナビ「街の扉」
img1.gif



「ごみごみした都会では暮らしたくない!でも、都心に近いロケーションは譲れない!」。
住まいを選ぶ際、こんなワガママは無理だと思っていますか? 実は意外に簡単に実現できるんですよ。

日本最大級の住まい探しサイト「住宅情報ナビ」では、そんな人気の大規模開発タウンを、女性レポーターがムービーで紹介する人気コーナー『街の扉』を展開しています。
「街の扉」トップへ

あたしは以前友人が住んでいた町田をチェックしてみました。
都心に近いにもかかわらずゆとりのある住宅街で自然環境もよく、
徒歩圏内にある教育施設や地区センターは
地域の安全を守るために考えられた配置になっていると思いました。
このように、サイトでは情報の提供がとても丁寧で分かりやすく、
その土地のことをよく知らない人にも充分理解でき、
興味を持てるつくりになっています。
住宅情報に興味がない人でも楽しめますよ!


pressblog | 【2006-03-31(Fri) 10:54:56】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
祝☆入金
ちょびリッチより500円の入金がありました。
こちらも約3ヶ月で換金です。

ちょびリッチには携帯サイトもあり、
そこから送られてくるメールでかなりポイントを稼げました。
あとはメルマガの登録かな。

ちょびリッチから資料請求などはしませんでした。
あまり魅力的なのがなくて(^^;
でもそれでも見事換金できましたから、
これからも続ける価値はあると思います。

ちなみに、あたしが登録しているサイトは有名どころばかりなので
紹介ポイントなどはまったくありません。
つまり、すべて自分の手でコツコツ稼いだポイントのみなのです。
それでこれだけ貯まるなら優秀かな?

お小遣いサイトで貯めた分と食費の残金1年分で
今年の軽自動車の税金は余裕でまかなえます。
あとは12月にある車検に向けてがんばるぞー!

お小遣い | 【2006-03-27(Mon) 14:28:18】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
祝☆入金
Gポイントより800円の入金がありました。
こちらも登録から3ヶ月足らず。

Gポイントから登録できるサイトは
無印良品、ベルメゾンなど有名どころばかりなので
ポイント初心者の方でも安心して貯められるのが魅力ですね。

また、他のクレジットカードやポイントサイトで貯めた
中途半端なポイントをまとめることもできるので、
せっかく貯めたポイントが期限切れで換金できずじまい、という
こともありません。

こういうサイトがひとつでもあるのはありがたいことです。

お小遣い | 【2006-03-27(Mon) 14:22:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
電気代 3月分
2,636円でした。
こちらは先月よりも200円ダウン
日も長くなってきたし、
最近は夜更かしをやめたので
その成果が現われたかな?

ただ、最近思い切ってパソコンを6年ぶりに新調し、
その嬉しさと楽しさでずーっと電源入りっぱなしなので
来月はちょっと上がっているかもしれません・・・。

液晶モニターの美しさを今更知りました。

電気代 | 【2006-03-24(Fri) 13:56:11】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
ガス代 3月分
7,466円でした~。
先月より300円ほどUPしてます。

なかなか暖かくならなくて、
シャワーやお風呂の温度を上げてお湯を使っていたのが
原因かな・・・。
寒さのせいか肩こりがひどくて、
ふだんは簡単にシャワーで済ませてしまうあたしですが
ここのところはずっと湯船にお湯を張って入っていました。
たぶんそのせいでガス代が上がったんだろうけど、
治療費と思えば安いかな?
半身浴は結構も良くなってグッスリ眠れるし、
汗をいっぱいかくせいかお肌もツルツルになるし、
いいことづくめ♪

最近よく耳にする岩盤浴はどうなのかな?
安いところを発見したら行ってみようと思います。

ガス代 | 【2006-03-24(Fri) 13:53:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
節約弁当
06-03-20_07-57.jpg


今日はちょっと手の込んだメニューです。

鶏もも肉の照り焼き
ほうれん草のゴマあえ
切干大根の酢の物
卵焼き

ただ、照り焼きはたれに漬け込む時間が短くて
ちょっと味が薄かったです。反省・・・。

| 【2006-03-24(Fri) 13:48:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
D-51 2nd Album「2GETHER」
大ヒット映画「ALWAYS 三丁目の夕日」の主題歌「ALWAYS」を収録したD-51の2ndアルバム「2GETHER」が、とうとう3月15日に発売される!
D-51は、テレビドラマ「ごくせん」の主題歌となったシングル「NO MORE CRY」が大ヒットし、一気にその知名度を広げた沖縄出身ヴォーカルデュオ。2005年大晦日にはNHK「紅白歌合戦」にも初出場し、純朴な二人の人柄をお茶の間レベルにまで浸透させた。
「2GETHER」では、「ALWAYS」以外にも地元沖縄ではビールのCMソングとして使われた「バッカナルTIME」、その表題曲としてリリースされたヒットシングル「ハイビスカス」などを含んだ全11曲を収録。
持ち前の「声とハーモニー」にはますます磨きがかかり、飾らない言葉とメロディーも全編に渡って冴えまくり。あえて言葉で表すなら、彼らの真っ直ぐな意思と優しさを音楽に託した、珠玉の美メロ作品と言えるでしょう。ぜひお聴きください。

こちらで試聴できます
http://music.ponycanyon.co.jp/pickup/pcca02551/

img.gif


「ハイビスカス」は彼らの故郷沖縄をイメージさせる爽やかなサウンドで、
これからの季節、ドライブのお供におすすめです♪

pressblog | 【2006-03-11(Sat) 18:42:51】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
祝・入金☆
ネットマイルより1,000円の入金がありました。
ポイントを貯め始めて約3ヶ月で換金です。びっくり。
ここで1度買い物をしたのでゴールド会員になることができ、
2,000マイルで1,000円と交換という特典がついたのが
大きかったと思います。

銀行の利息より断然割りがいいので、
これからもコツコツ貯めていきたいと思います。

お小遣い | 【2006-03-06(Mon) 14:33:55】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
おうちでENGLISH
実はあたし、無類のお稽古好きだったりします。
子どもの頃には水泳やピアノを習い、
学生時代は情報処理やワープロ、簿記の資格を取るため部活に入り、
卒業してからは生け花や英会話を習いました。

本当はもっと色々やりたかったけど弟もいたし、
あたしひとりにそんなにお月謝かけられませんよね(^^;

今でも通信講座のチラシを見るとウズウズしてくるのですが、
なかでもそそられるのが英会話。
英検などの資格には興味はありませんが、
海外の人たちと会話を楽しむにはまず英語かなって。

NHKのラジオ講座は何度も挫折を繰り返しながら
細々と聞いています。
今はお休み中なので、4月にまた始めようかな。
それまで何ができるかな~といろいろ検索していると、
こんな素晴らしいサイトを発見しました!
イーオンの無料英語学習サイト「ペラペラ」

無料会員登録するだけで
英単語のゲームや短い会話のMP3データの
ダウンロードができちゃいます。
これは飽きずに楽しめそう。
興味のある方は是非1度お試しくださいね。



おけいこ | 【2006-03-01(Wed) 15:39:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』ゲーム化

ナルニア国物語は、イギリス出身のC.S.ルイスによる全7巻のファンタジー シリーズで「ロード・オブ・ザ・リング」の原作である「指輪物語」と 双璧を成す英国ファンタジーの最高傑作であり、世界中で1億部以上を発行し、 毎年600万人もの新たな読者を魅了し続けている物語です。長年、映像化不可能とまで言われた世界をディズニーが完全映画化しました。
それを今回、ニンテンドーDS版とプレイステーション2版のゲームになって2006年3月2日(木)に発売されます!
詳細は公式HP:http://www.d3p.co.jp/disneygames/narniaにてご覧下さい。

qr1.jpg

SIMPLE100シリーズにて特設サイトをオープン。QRコードからアクセスすると、ナルニア国物語のゲームの紹介とiアプリが無料でダウンロードできます。(-modeのみ対応)

公式HPでプレイ画面が見られますが、まるで映画を見ているような感覚に捕らわれるほど美しい仕上がりです。映画のファンならずとも楽しめると思います!
img8.jpg



pressblog | 【2006-03-01(Wed) 14:43:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
