

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ガス代 3月分
7,466円でした~。
先月より300円ほどUPしてます。

なかなか暖かくならなくて、
シャワーやお風呂の温度を上げてお湯を使っていたのが
原因かな・・・。
寒さのせいか肩こりがひどくて、
ふだんは簡単にシャワーで済ませてしまうあたしですが
ここのところはずっと湯船にお湯を張って入っていました。
たぶんそのせいでガス代が上がったんだろうけど、
治療費と思えば安いかな?
半身浴は結構も良くなってグッスリ眠れるし、
汗をいっぱいかくせいかお肌もツルツルになるし、
いいことづくめ♪

最近よく耳にする岩盤浴はどうなのかな?
安いところを発見したら行ってみようと思います。

ガス代 | 【2006-03-24(Fri) 13:53:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ガス代 2月分
使用量 9.3m3
金額 7,113円でした。

先月より600円くらい安くなりました。
「やるぞ!」というちょっとした心がけで
ここまで違うものなんですね。

だんだん寒さが緩んできたので
ガス代もこれから徐々に減るかな~?と
期待しています(^^)

ガス代 | 【2006-02-21(Tue) 09:48:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ガス代 1月分
1月分は7,732円でした~
1月は気温の低い日が多かったので
シャワーやお風呂のときはいつもより温度を上げていたのが
原因と思われます。
この時期、ガス給湯器はきついです(>。<)
でも今年は灯油も高いし、そんなに変わらないかな・・?

我が家はアパートの2Fに住んでいるのですが、
先日1Fの方とお話したところ、
ガス代は冬になってから9,000円台が当たり前だとか。
1Fは管も冷えてなかなかお湯が温かくならないみたいです。
それぞれの環境でメリット・デメリットがあるんですね。
我が家も今の環境でベストを尽くすよう頑張らなくちゃ!

ガス代 | 【2006-01-31(Tue) 15:19:34】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ガス代 12月分
ガス料金伝票がきました。
11月17日~12月18日分です。

使用量 8.6m3

概算金額 6,721円

これをちょうど1年前の12月分と比較すると・・・。
262円安!やったー!!
先月から原油の高騰の影響で1m3あたり20円
値上がりしているにも関わらず262円も安くなるなんて!

ストーブをフル活用したのが効いたかな?
来月も頑張ります!

ガス代 | 【2005-12-18(Sun) 22:36:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
土鍋愛用中♪
我が家には圧力鍋がありません。
ル・クルーゼのお鍋もありません。
あったらいいなぁとは思っているのですが、
収納のこと、そしてお財布と相談すると
なかなか手が出ません。

そんな中であたしが最近注目しているのは
ズバリ「土鍋」です。
TVでも土鍋を使ったお料理がよく紹介されていますよね。
我が家でも常に取り出せる場所に置いてあり、
夏でもガンガン使います。

よく作るお料理は「キャベツと鶏肉の蒸し煮」
キャベツと削ぎ切りにした鶏もも肉を交互に重ね、
塩を軽く振り、鶏がらスープを1カップとお酒を少々入れて
火にかければ15分ほどで完成です。
ポン酢をかけて食べるとおいしい~
このお料理、雑誌ではフライパンで作ると書かれていましたが、
土鍋の方が火の回りがよく、
短い時間でふっくらと仕上がります。
ガス代の節約になるのが嬉しいです

先日TVで見たのは金網を使った2段活用。
鍋の底に野菜を入れで蒸し焼き。
金網を載せてその上で蒸し鶏作り。
1品作る時間で2品出来てしまうなんて!!
これは金網を買ってきてやってみなくては。

結果は後日お知らせしますね。

ガス代 | 【2005-12-11(Sun) 23:14:58】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
次のページ
