

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
電気代 3月分
2,636円でした。
こちらは先月よりも200円ダウン
日も長くなってきたし、
最近は夜更かしをやめたので
その成果が現われたかな?

ただ、最近思い切ってパソコンを6年ぶりに新調し、
その嬉しさと楽しさでずーっと電源入りっぱなしなので
来月はちょっと上がっているかもしれません・・・。

液晶モニターの美しさを今更知りました。

電気代 | 【2006-03-24(Fri) 13:56:11】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
電気代 2月分
2,842円でした!
先月が3,595円だったから、かなりの節約です。
頑張ったなぁ。
少しずつ日も長くなってきたし、
なにより夜更かしをやめて早起きするよう心がけたのが効いたようです。

夫も朝方の生活に切り替えた方が調子が良いようです。

早起きは3文の得を肌で感じた2月でした。


電気代とは話がかわりますが、ガス代のお話。
先日ガス会社より値上げのお知らせがきました。
1m3あたり30円の値上げを来月より実施するそうです。
ぅぅぅ・・・(T T)
原油高騰の波はいつ去るのかなぁ。

電気代 | 【2006-02-24(Fri) 11:06:16】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
電気代 1月分
今月は大反省です!!

先月の努力はなんだったのか、
今月の請求額3,595円・・・。
3000円を超えたのは7ヶ月ぶりです。

原因はたぶん夫にある・・。
最近はあたしの方が早く寝て、
夫は居間でゴロゴロTVを見ているのですが、
そのうち寝てしまうようなのです。
もちろんTVも照明もつけっぱなし。
何度も注意したのですがダメで、
これがずいぶん続きました。

やはりあたしが最後に寝ないとダメなのかなぁ。

2月は気を引き締めて頑張ります!
目指せ2,000円台!

電気代 | 【2006-01-29(Sun) 00:43:54】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
電気代12月分
11月21日から12月19日までの分です。

使用量 140kwh

請求額 2,968円

ちなみに昨年の12月分は3,112円でした。
やったー!

去年より気をつけていることは特にないけれど、
TVを見る時間が少し減ったかな?
パソコンテレビを見たり、ポイントサイトで遊んでることの方が
多いかもしれません(^^;
理由はどうあれ、安くなってるのは嬉しいな。

来月も頑張るぞー!!

電気代 | 【2005-12-20(Tue) 14:54:17】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
こまめにスイッチオフ
我が家の電気代は月3,000円未満です。
1年を通しても3,000円をオーバーすることは
1,2回しかありません。
まぁ、2DKのアパートで夫婦ふたり暮しだし。

普段から気をつけていることは
「人のいない部屋の電気はこまめに消す」です。
たとえばご飯のときはふたりともリビングにいるので
その間、個室やキッチンの照明はオフ。

外出時の玄関の電気も忘れず消します。

これでかなり違うはず。

加えて、やりくり美人さんなら常識の省エネタップもフル活用。
ケータイの充電器やパソコン周辺のコードは全てこれに差し込み、
使っていないときはマメに消します。
いちいちコンセントを抜いていたら傷むような気がして。

もう1コ買ってTV周辺にもつけたいな。
・・と思って探したら、かなり安価なタップを発見!
550円は安いよー!
でも送料入れると店頭で買うのと変わらないかな(^^;

興味のある方は画像からジャンプしてご覧下さい。

AAKの省エネタップ
雷ガード付き4スイッチ省エネタップ

電気代 | 【2005-11-13(Sun) 10:56:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
