

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
9月分食費
14,407円でしたー。

夫の実家へ帰省したり、
そこでお米をいただいたりしまして
かなり助かりました(^^;

夫の故郷は海の町なので海産物が豊富!
本当はクーラーバッグを持って
海の幸をたくさん買いだめしたいんだけど
他にも荷物がもろもろあって
なかなか作戦実行できません。
ホッキ貝がそれこそ貝のままゴロゴロ売られていて、
しかもそれが1個100円!
買わずにいられませんっ

持って帰れないかわりに実家で調理してもらいました。
お義母さんの作るホッキ貝のパスタは絶品です~♪

次回の帰省は年明け。
次こそはクーラーバッグ作戦決行すべし!!

| 【2006-10-02(Mon) 18:05:39】 | Trackback:(0) | Comments:(9)
本日の節約弁当
最近はお弁当画像が多いですね(^^;

bento.jpg


メニューは
ジンギスカン
卵焼き
ピーマンとにんじんの炒め物
冷凍食品のえびのから揚げ

前日にホットプレートでジンギスカンをして、
お肉が残っていたのでお弁当のおかずにしました。

それにしても、家の中が焼肉臭い・・・。


| 【2006-05-08(Mon) 14:56:57】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
今日の節約弁当
bentou.jpg

鶏もも肉の照り焼き

卵焼き
ピーマンと茄子の素揚げ
ミニトマト

照り焼きは前の日の晩に下味をつけておき、
朝はレンジで調理します。
その間に卵焼きと野菜を炒めて完成。
作り置きの冷凍食材がなくなってしまったので
補充しなくちゃ。

| 【2006-04-29(Sat) 17:20:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
今日の節約弁当
06-04-18_09-45.jpg


鳥胸肉のレンジ炒め
玉子焼き
ブロッコリーとじゃがいものオリーブオイル炒め

鳥胸肉はレンジで調理、その間に他のものをフライパンで
調理するので時間短縮&ガス代節約になります。
今月はガス代高かったからなぁ。

鳥肉の料理は地元スーパーに置いてある
お料理のフリーペーパーに掲載されていたものです。
毎月25日に発行されるのですが、
どれもお手軽ですごくおいしい!
毎月発行されるので
旬の材料を使っているのもGOOD。
フリーペーパー、あなどれませんね。


| 【2006-04-18(Tue) 13:22:16】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
ヘルシーandチープな夕食
オレンジページに掲載されていたレシピに挑戦しました。

豆腐とツナのグラタンです。

06-04-11_18-22.jpg


缶詰のホワイトソースにカレー粉を混ぜ合わせ、
水気を切って小麦粉をはたき、フライパンで両面を焼いた
お豆腐を皿に乗せ、その上にツナをまぶしてソースをかけて
パン粉を振って焦げ目をつければ出来上がりです。

今回のカレー粉には塩も含まれていたので
特に味付けはしませんでした。
ツナにも塩気があるしね。

これが夫になかなか好評(^^)
自作のホワイトソースなら
もうちょっとコクが出るかもしれません。

また作ろうっと♪

| 【2006-04-13(Thu) 14:56:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
